2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひざ掛け

この間家の犬しょうちゃんに外は寒いだろうからと、私のピンク色のひざ掛けをあげました。最初は、かんだりして遊んで夜はそのひざ掛けをひいて寝ていたのでかわい〜。あげてよかったわ〜。とほのぼのとみていました。ところがある日、しょうちゃんにエサを…

学会

今日は宮崎のほうでとある学会がありました。(参加してないけどね)前に勤務していた病院のスタッフが参加するために皆で病院のバスに乗って宮崎まで行ったそうな・・・。そのスタッフの中には殺人的な臭いを放つ男性スタッフがいます。私と看護学校の同級…

紅白

今年の紅白はスマップが出場しないのね・・・。さびしーわ。でも、ドリカムがでるからいいか。あと、マツケンが出場するしね! オレ!

マグカップ

この間よだれちゃんマグカップxてのを買いました。やっぱりかわいいわ〜。みんな、買ってみてください。

お誕生日

昨日11月21日は私の妹の誕生日でした。26歳になったらしく浮かない顔の妹に「おめでとう!26歳!」と笑顔で言う私。妹は「あんたは28歳じゃない!」とやや切れ気味・・・。あ〜ひどいわ〜。と思っていると妹が「私がまだ夜の店でバイトしてたときは、…

もののけ姫

やっぱりもののけ姫おもしろかったな〜。ハウルの動く城もみたくなっちゃいました!やっぱり、ジブリの作品は面白いですな!

パーマかストパーか・・・。

今度、久しぶりに美容室に行きます。髪を少しそろえるようにはしようと思ってるんだけど、ふんわりパーマかストレートパーマか迷ってます・・・。ふわふわパーマでかわいらしくってイメージでもないしな・・・。やっぱ、ストパーかな!結局かよ!

ひきこもり?

今日は一日家から出なかった・・・。こんな日もあるさって思ってたけど最近出てないな〜。まっいっかー。こんな日記でごめんなさい。

もうすぐ・・・。

もうすぐ、クリスマス・・・。街はイルミネーションで輝いている・・・。私は、そんなイルミネーションを見た記憶はいつも友達とばかり・・・。あ〜切ないわ。

下着ドロ

今日、下着ドロにあいました。母親が洗濯物を取り込んでみたら、私・妹・母の下着がなかったそうな。はぁ〜。なんか、怖いね。警察に連絡して来てもらったんだけど、何か母親がウキウキしていて警察官の方に母:独身ですか?おいくつですか?警察官:えっ!…

実習

小・中学校の同級生が今精神科実習中です。私も、精神科実習はか〜なりきつかった。どうしたら、患者さんの気持ちが理解できるのか?私と患者さんがどうしたら分かり合えるのか?とても、苦労しました。今まで、心の病気の方と接したことがなく実習指導者・…

土曜日

今日は土曜日だって言うのに何の予定もない。妹の部屋には妹の彼氏が泊まりに来ている。あー、週末って感じやね。お泊りで何するのっ!はっ!ダメダメヘンなこと考えちゃいけない!看護学校時代こんなことばっかり言ってたからエロって思われてたなぁ〜と変…

金曜日

金曜日は、おもしろいテレビがおおい。 もちろん、木曜日ドラマの黒革の手帳・大奥もおもしろいが やっぱり、金曜の深夜番組は笑えるものばかり! ナイトスクープ・タモリクラブ・ドシロウトなどおもしろい! まぁ皆さん見てみてくださいな。

今日は何の日

今日はポッキーの日はみーんな知ってるけど、朝方のテレビで きりたんぽの日・きのこの日・うどんの日・箸の日・チーズの日など たーくさんなんか記念日みたいに言ってた。 箸やきのことかは分かるけどチーズってなんでだろう? う〜ん。わから〜ん! まっな…

☆初日記☆

こんにちは!今日から日記を書き始めるみちこです。 2ヶ月前からプーですので、毎日PCばかり見ていたところ皆さん日記を書いていたので「やってみようかな・・・。」って感じで書いてみました。良かったら読んでみて見てくださーい。 あたしは、以前某病院の…